無料で作れる!ビジネス人材の宝庫LinkedInの会社ページとは?

小野 執筆者: 小野 on 18/06/27 10:16 |

Share:

皆さんこんにちは!ダイレクトソーシングの小野です。

突然ですが、LinkedInの会社ページについてご存知でしょうか?

実は無料で作れるんです!

今回はそんなLinkedInの会社ページについてまとめました。

 


会社ページってどうゆうもの?

LinkedInの会社ページですが、以下のようなページです。

 WS000000-2

 

このように、会社ページによって、会社概要などの基本情報を説明できます。

また、FacebookやTwitterなどのSNSを同じように、LinkedInページ内で記事を更新した際に、会社ページのフォロワーに対して、情報を発信することができます。

 

そんな会社ページは無料で作成できますので、是非、作成することをおすすめします。

 

会社ページ作成の方法

会社ページの作成ですが、LinkedIn個人ぺージから作ることができます。

個人ページ、クリック後、右上の「その他」のボタンをクリックしてください。

 WS000002-2

こちらのボタンを押して頂くと、「会社ぺージを作成」というボタンがあります。

WS000003

こちらより、会社ページを作成することができます!

簡単ですので、是非作成してみてください!

 

詳しくは以下のLinkedInヘルプページを参考にしてみてください。

参考:https://www.linkedin.com/help/linkedin/answer/6028/linkedin-?lang=ja

 

会社ページをパワーアップさせるには?

こちらの会社ページ、無料で作成できますし、投稿をしっかりアップしさえすれば、フォロワーに対して、貴社の情報を発信できるので、魅力付けができます。

 

ただ、フォロワー以外に情報発信することはできません。。

大企業であれば、社員が会社の投稿を「いいね!」するなどして、フォロワーを増やすことはできるかもしれません。しかし、まだまだ社員数も少ないベンチャー企業ですと、フォロワーを増やすのも一苦労。。

 

実はフォロワーを増やすためのソリューションがLinkedInにはあるのです!

それがキャリアページ!!

 

先ほどお見せした、会社ページ右側にカルチャーという箇所があります。

WS000000-3

 

ここをクリックすると、購入している場合、キャリアページを見ることができます!

 

キャリアページですが、以下の様な見た目です。

WS000004-1

 

採用において、ビジョン、ミッション、カルチャーを伝えることが大切ですが、まさしくそのビジョン、ミッション、カルチャーを伝えることができるページです!

 

このページを作成すると、2点良いことがあります!

 

1点目は、スカウト機能であるリクルーター機能を使った際の返信率が高くなります

スカウトメッセージを送られた候補者は、やはり会社情報について調べますので、LinkedIn会社ページを見て、働きたいというような情報が出ていれば、返信率が高くなるというロジックです。

参考:返信率26%!?LinkedInにおけるスカウト機能とは!?

 

2点目ですが、実はこのキャリアページは契約すると、フォロワーを増加させるための広告機能がついてくるんです!

仕組みとしては、キャリアページ契約の際に、ターゲットについて詳細を決めます。

そこで決めたターゲット詳細と、個人プロフィールがマッチングして、広告が出るという仕組みです。

ですので、ターゲットをフォロワーへと誘導することが可能です。

 

このキャリアページや会社ページについて知りたい方は以下のLinkedIn早わかりガイドをご覧ください!

新規CTA

 

 

求人掲載を紐づける

その他、求人掲載を契約している場合は、会社ページに募集中の求人を紐づけることもできます!

これにより、さらなる会社ページの充実を図ることができます。

求人掲載については以下ブログで記載しておりますので、ご参照ください。

参考:LinkedInに求人を掲載したい!けれど、情報がなさすぎて、どんなものか分からない方に読んでいただきたいブログ記事

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回の内容だけでは、記載できなかった部分もたくさんありますので、詳細な説明を希望される場合はお問合せください!

お問い合わせはこちら

 

以上、小野でした!

LinkedIn活用方法 LinkedIn法人ソリューション

false